blog移行のお知らせ

2003年の開始当初から、あくまでも自分自身のための“覚え書き”だという主義でやってきましたので、自分の書きなぐった記事を一方的にアップする以上の機能は必要としないまま、今日に至りました。それでも5年以上続けていると、滅多に更新しないとはいえ、それなりに記事がたまってきました。それらの中にどれほど役に立つ情報が含まれているのかは極めて疑わしいものの、必要となった時にすぐ取り出せるように整理しておこうと考え、管理者のみが書き込みする掲示板形式から、blogへと移行することにしました。

頻繁に更新する訳でもなければ、多くの見知らぬ人々に向けて情報を発信しようという訳でもありません。できもしない目標を掲げるつもりはなく、相変わらず、自分の買った、聴いた、観た音楽の印象や、調べた情報などを書き連ねていくだけです。blogに手を染めるのは全くの初めて、ミクシィなどのSNSの経験も全くありませんので、特にコメントやトラックバックの対応などで失礼をしてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦くださいますよう、お願いいたします。もっとも、僕のblogが多くの人の集う場になるとは到底思えませんので、杞憂に過ぎないでしょうが。

旧「覚え書き」は、この記事をもちまして更新を終了させていただきます。以後は、blogのみの更新です。カウンタは、この記事書き込み時点の旧「覚え書き」の値を引き継ぎます。過去記事移行作業の都合上、旧「覚え書き」も当分残しておきますが、そう遠くない将来、予告なしに廃止いたしますので、もしブックマークなどされている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが「http://dsch1975.blog75.fc2.com/」に変更下さいますよう、お願いします。

なお、過去記事の移行は完全な手作業になりますので、多少時間がかかります。移行作業をしながら何年も前の記事を読み直すと、既に解決した疑問や、間違いなども少なからずあるのですが、それら全てを修正していてはいつまでも終わりませんので、明らかな誤字脱字、HTML構文の訂正、一部のリンク変更などを除いて、とりあえずは原文のまま移行します。将来、何かのきっかけがあれば“追記”のような形でフォローすることはあるかもしれません。学生時代の1997~8年に、「CD日記」と銘打って自分のホームページに数回だけ掲載した文章もついでに復活移行しましたが、上述の方針に従い、ほぼ一切の手直しはしません。
スポンサーサイト

comment

Secre

blog移行完了

過去記事の移行、完了しました。

また、これに伴い、旧「覚え書き」は廃止いたしました。
プロフィール

Yosuke Kudo

Author:Yosuke Kudo
B. モンサンジョン著『リヒテル』(筑摩書房, 2000)に、「音楽をめぐる手帳」という章がある。演奏会や録音などを聴いて思ったことを日記風に綴ったもので、実に面白い。

毎日のように音楽を聴いているにもかかわらず、その印象が希薄になる一方であることへの反省から、リヒテルに倣ってここに私も覚え書きを記しておくことにする。無論、リヒテルの深みに対抗しようなどという不遜な気持はない。あくまでも自分自身のために、誰に意見するわけでもなく、思いついたことをただ書きなぐるだけのことである。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
タグツリー
★ トップ(最新記事)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
リンク
音盤検索
HMV検索
検索する

音楽関係のブログ(リンク・更新状況)
PopUp WikipediaⅡ
記事中の気になるキーワードをマウスで選択してください。Wikipediaからの検索結果がポップアップ表示されます。
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
Translation(自動翻訳)
FC2カウンター